2019年 12月

  1. ラーメン・つけ麺

    大船駅東口の中華そばさとうランチ 琥珀に輝く黄金スープ&懐かしの半カレー!中華そばの持つポテンシャル…

    今日は久々に仕事で大船。そして昼の14時という、なんとも中途半端な時間にやってくるランチタイム。流石に腹…

  2. カフェ

    腰越駅すぐのカフェ&ワインバーSHONANPHOTO CAFEランチ!江ノ電を眺めながら歯ごたえ抜群…

    江ノ電は腰越駅。人との待ち合わせを前に、軽食で小腹を満たすべく、以前からチェックしていたお店へと向かう。…

  3. カレー・エスニック

    鎌倉で逗子?由比ヶ浜駅近くのズシカレーで味わう映えな異国の香り!エビクリーム&爽やかなレモンキーマの…

    いつもより早く鎌倉で仕事を終え、そのまま長谷駅方面へと歩き、ディナーに良さそうな店を散策。いよいよ2019年も幕が閉じようとしている…

  4. 居酒屋

    鎌倉小町通りの定食屋 亜斗夢へ初訪問!ふっくらアジフライと店内に飾られるアトムグッズ!心の落ち着く昭…

    午後1時。平日。メシ屋を探し、小町通りを歩く。いつも通り、わいわいガヤガヤの観光客。12月にして…

  5. イタリアン・西洋

    鎌倉駅前J.S. STEAK STANDで味わう本場アメリカンワイルドステーキ!レアで肉厚な牛に濃厚…

    仕事が終わり、夜の鎌倉をぶらぶら歩いてメシ屋を探す。しかし、ここ鎌倉は新宿とは対極。お年寄り級に…

  6. 和食

    鎌倉の最強コスパ蕎麦ランチ ほり内へ訪問!リーズナブルなとろろそば&おにぎり煮卵セットに、身も心もポ…

    12月某日、鎌倉。この日はいつにも増して冷え込んでおり、冷たい風を防ぐべく、前かがみで足早に歩いていく。…

  7. ラーメン・つけ麺

    腰越、鎌倉大勝軒で食べる元祖もりそば!極太麺に酸味のきいたスープ、胃袋にずっしりくる渾身の一杯がたま…

    人間、無性に胃袋に物を詰め込みたくなる時があるのは、誰でも経験があるだろう。それはストレスから来るのか、はたまた食欲の秋の後…

  8. カレー・エスニック

    鎌倉駅前の新店タイ料理、マナオで食べる絶品パッタイランチ!甘さ、酸っぱさ&辛さの織りなすハーモニーに…

    う〜、腹が減った。現在時刻は13時。午前の仕事が若干長引き、お腹が栄養を摂取させろと主張してくる。…

  9. カレー・エスニック

    名店、鎌倉キャラウェイで爆盛り絶品ビーフカレーを爆食!コスパ最強、じっくりと煮込まれた欧風カレーは絶…

    仕事を終えて、夜の19時の鎌倉。この時刻になるとほぼ飲食店のシャッターが閉まり、酒場が主体の街へと化す。…

  10. 洋食

    鎌倉の新店、ザ・トンカツクラブにて極上ロースカツランチ!極厚で柔らかジューシーカツ、白飯のおかわりも…

    12月某日。平日の鎌倉、仕事の合間にいつも通りランチ場所を探していると、なにやら食べログで新店情報を発見。…

PAGE TOP